呂布助のゲームブログ移籍

ブログ移籍→http://ryohusuke.blog.fc2.com

ガチ勢とエンジョイ勢について

かねてからこの論争はあった気がしますが

BF4になってやたらこれを主張しているクランが増えた気がします。


それもなにもTwitterで流れているBF4クラン紹介botさんのおかげなのですが(これは非常にいいアイデアだと思いました)


その紹介には

クランの内情や

ガチかどうか

IN時間など


わかりやすく書いています。

後に勝手に紹介させて頂く予定です。


ちなみにウチのクランは紹介出していません。なぜならTwitterには変な中高生が多いイメージだからです。



紹介botを見ている限りエンジョイ勢と書いてあるクランが結構あるんですね。

ガチ勢を名乗るのが恥ずかしいのか負い目を感じているのかわかりませんが、そんな印象を受けます。



ガチ勢でよくないですか?



なんですかねぇ

半ガチやら微ガチやらスナクランです!とか名乗ってる方々はと

思うわけです。

正直同じチームにいたら迷惑じゃないですかね。

だって勝つ気ないんでしょ?と…


個人的にはゲームモードがあってルールがあるわけで、全てのルールにおいて勝敗はつくものなんです。

それに向かって動いている、意識している方は皆ガチ勢なんじゃないかと思うわけです。


なのでエンジョイ勢を名乗っているというよりは、何も考えず芋砂やらをしている人には反吐が出るわけです。


BF4になってクランが活発になっている気がしますが、もっと質を自分のクラン含めて高くしていきたいですね。