呂布助のゲームブログ移籍

ブログ移籍→http://ryohusuke.blog.fc2.com

攻撃ヘリ考察 [PS4]

今作の航空機でステルス、攻撃機についで乗っているのが攻撃ヘリ。

 

今回はこのちょー弱体化されたクッソ攻撃ヘリについて………

 

まず今作の攻撃ヘリの特徴

 

遅い

重たい

ジャマー、フレア装身時間が長い。

低空ロックがない。

機動力ダメージにより横転しやすい

 

つまり弱いです。

かなり弱いです。対地上車両に対してはそこそこの破壊力を持ちますがあまりに無力。

 

立ち回りが非常に難しい兵器だと思います。

 

呂布助は主にドーンと上海でしか乗りませんが(パイロット)

 

大体10キル程度に終わります><

 

ガンナーが30キル出来ていればいいんですがそうもあまりいかない…

 

今回はドーンでの立ち回りですが

 

立ち回りとしてはビル群にかくれながらMAAと向かい合わないようヘリ戦をしていき、倒したら対地+ビル群の芋を掃除

 

こんな感じですね。自分の腕では前に出たりとかは出来ないので基本ガンシップヘリと呼ばれる飛び方をしています。

 

ドーンではBの坂道と中央の道のどちらか上空を飛び、直線的に見張ってます。

 

そこからガンナーのTVミサイルが打てたりするのでスティンガーやらをよけながらそこそこ仕事が出来ているようにはなりました(たぶん)

 

ただ今作の攻撃ヘリの性能はほんとクソでSRAWを喰らいまくって禿げたりすることもしばしば…

 

スティンガーが多いとなにもできませんしね

 

もう少し攻撃ヘリの優遇をよくして欲しいです。

豆ヘリにカモにされるのとかやめちくり〜