呂布助のゲームブログ移籍

ブログ移籍→http://ryohusuke.blog.fc2.com

武器・アタッチメント考察 [PS4]

 

今回はBF4の武器・アタッチメントについて考えていきます。

 

理由というと、自身があまり詳しくなくアタッチメントなにをつけていいのかわかっていないからというのが大きいです。

BF3⇒BF4になり大幅に増えたアタッチメントを今回は主にマズル系とグリップ系について考えていきます。

 

 

 まず、マズル系についてですが、調べてみたものあまりわかりやすい記事がなかったので><

 

wikiにはこんなことが書いていましたが、武器によって違うとかなんとか

 

武器/アタッチメント/バレル・サプレッサー - Battlefield4 攻略 BF4 Wiki

 

ここに書いていない魔法の効果もあるそうです。

 

マズルブレーキは腰だめ制度上昇とか

 

まだいくつかあるみたいですが確かな情報ではないので伏せておきます。

 

次に武器について調べてみたんですが有力な情報が見当たらなかったのでまたwikiを載せときます(怠慢)

 

BATTLEFIELD 4 Wiki - BF4 Wiki - アサルトライフル データ一覧

BATTLEFIELD 4 Wiki - BF4 Wiki - カービン データ一覧

 

よく使われているであろう2つを載せておきます。

 

かなり細かい所まで数値がでていてわかりやすいっちゃわかりやすい!!

けど英語よくわからん、覚えるの大変!

 

ですが自分のよく使う武器のデータを他と見比べてみるくらいはしたほうがいいですね・・・

 

 

次にマズル系です。

武器/アタッチメント/グリップ・アンダーバレル - Battlefield4 攻略 BF4 Wiki

 

もうwiki最強ですわ。ただやっぱり1番知りたかった事は書いていなかったのでまぁ・・・という感じ

 

今作ではめっきりアンダーマウントをつけてる人を見なくなりました。勿論自分もつけていませんが。

 

BF3の時はアンダーマウントの持ち方がかっこよくてつけてたりしたんですが

 

今作はグリップ優秀すぎて付けずにはいられないというか、メリットばかりなので何かしら付けるのは鉄板ですね。

 

wikiを見てわかるように5種類ありますが書いてある効果は3通りだけみたいですね。

 

マズル系と合わせて使うものですから、メリットをできるだけ増やすか、デメリットをできるだけなくすとか、実際に使ってみて出撃毎に変えてみたりしてその武器のアタッチメント決めるのは意外と楽しいですね。

 

 

 

んんんんん?

 

(武器、アタッチメント考察じゃないのか!!!???)

(wiki貼ってるだけじゃねーかwwwwwww)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:ryohusuke:20140324120259j:plain

 

 

 

ということです。

ちなみに僕のおすすすめ武器・アタッチメントは

 

ACE23 

マズルなし

スタビーフォアグリップです。

 

この組み合わせで調子がいいとDOMで25%くらいでるのでほんとおすすめです