呂布助のゲームブログ移籍

ブログ移籍→http://ryohusuke.blog.fc2.com

ブログFC2に移籍しました

お手数ですがこちらに→ 呂布助のゲームブログ 呂布助のゲームブログ

祝!レイド攻略!

タイトルの通り、祝!レイド攻略することができました。 発売3週間?9/11発売だから4週間かな? なかなか時間掛かりましたが優秀なフレンドおかげで(俺は寄生)みたいなもんw 無事2~3時間ほどかけてクリアできました。 感想をだらだら書いていきます~

久々の更新 全てを超える

お久しぶりです。 何ヶ月か更新が途絶えていました。 ブログをはじめたはいいものもすぐに飽k・・・・ 忙しくて中々更新できませんでした(震え声)

動画宣伝[PS4]

BF4

最近なかなかの勢いで動画の再生数が伸びているので改めて宣伝。 初心者の方にはぜひ見て頂きたいものです。 近いうちに第二段をあげる予定です。 [BF4] 初心者向け64人コンクエスト歩兵講座 [PS4] - YouTube

 レンタルサーバー[PS4]

BF4

先週にようやくPS4版でもレンタルサーバーが実装されました 数量限定だそうで初日に購入できなかった方は変えてないみたいですが、とりあえずあ程度の数は用意されたみたいです。 自分も早速1週間レンタルしました!ウォレットの関係で長期間は出来ませんで…

ガチ勢とエンジョイ勢について

BF4

かねてからこの論争はあった気がしますがBF4になってやたらこれを主張しているクランが増えた気がします。それもなにもTwitterで流れているBF4クラン紹介botさんのおかげなのですが(これは非常にいいアイデアだと思いました)その紹介にはクランの内情やガチ…

攻撃ヘリ考察 [PS4]

BF4

今作の航空機でステルス、攻撃機についで乗っているのが攻撃ヘリ。 今回はこのちょー弱体化されたクッソ攻撃ヘリについて……… まず今作の攻撃ヘリの特徴 遅い 重たい ジャマー、フレア装身時間が長い。 低空ロックがない。 機動力ダメージにより横転しやすい

 高度600mバグ [PS4]

BF4

今回は呂布助がよく航空機(ステルス機・攻撃機)に乗ることが多いため 600mバグの不満について・・・・・

コンクエスト考察 part2 [PS4] 修正版

BF4

久々の更新。 某フレンドさんに書けよ書けよと言われたのでだらだら書きます。 始めて携帯デバイス(iPhone)からの更新などで記事の質やら誤字、脱字が多いかもしれませんがご了承ください。 後に見やすいよう修正するかも!?

Naval Strike 情報、感想 [PS4]

BF4

先日配信された(プレミアム2週間先行)NSについてだらだら書いていきます。 まず追加された要素 ・新MAP4種 新武器5種 水陸両用のホバークラフト 新ゲームモード“Carrier Assault” だそうです。(ほかにもありますが)

64人コンクエスト考察part1 [PS4]

BF4

おそらく一番人口があるはずであろう64人CQ(コンクエスト) について考えていきます。 今作のマップの中で個人的に気に入ってる所からやってみようと思います。 まずはGolmud Railway (ゴルムド レールウェイ)から考えていきます。

武器・アタッチメント考察 [PS4]

BF4

今回はBF4の武器・アタッチメントについて考えていきます。 理由というと、自身があまり詳しくなくアタッチメントなにをつけていいのかわかっていないからというのが大きいです。 BF3⇒BF4になり大幅に増えたアタッチメントを今回は主にマズル系とグリップ系…

BF4クラン戦考察 [PS4]

BF4

ということで、BF4のクラン戦についてダラダラ思っている事を書いていきます。 まずなぜこの話なのかというと、まもなくレンタルサーバーが来るとかこないとかって理由で各地で話題になっているので乗っかるっつーことです。 BF3でのクラン戦、交流戦は30戦…

PS4版BF4紹介(テスト)

バトルフィールド 4 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ 発売日: 2014/02/22 メディア: Video Game この商品を含むブログ (14件) を見る というわけでテストも含めてリンクを貼ってみました。 現在絶賛プレイ中のゲームです。 細かい紹介等ダラダラ…

祝!BF4ブログ開設!!

みなさん初めまして!呂布助(りょふすけ)と申します。 勢い立って作ってみました。 文才があるわけでもなく、学歴があるわけでもなくただなんとなく前から興味があったのでとうとう初めてみました。よろしくお願いします。 ちなみに軽度の活字中毒かと思わ…